Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

心の栄養補給

昨日まで日勤だった夫、今日は夜勤です。
昼3時過ぎに出勤しました。
明日帰宅したら月曜は休みです。
…が、火曜はまた夜勤で、カスタネットのように「叩いて休んで」の繰り返しで夜勤が続きます。
基本的には週ごとに勤務が変わるのでなく、日帰り定食みたいに勤務が変わるので、本人も
ですが、私も休んだ気がしません。
これね~第一週目に夜勤が無かったので、3週間で7日夜勤が入ることになったんですよ。
本当は4日に1度の夜勤なのですが…。
疲れが溜まってたのか、昨夜夫は9時過ぎに寝ました。
本当に変則勤務は疲れますね~。
職場が変わってまだ2週間の勤務ですが、私は映画館にも行けませんよ。
ちょうど観に行きたい映画が、こちらでは上映されていないから良いのですが…。
 
松山では「ジャンゴ」「プラチナデータ」「ヒッチコック」「舟を編む」など、上映してますよ。
数ヵ月遅れてでもこちらで上映されるか?
先日2ヵ月遅れで「テッド(吹替版)」が、2週間限定でシネコンで上映されましたよ。
字幕版を観に松山まで遠征したので、観に行きませんでしたが。
このように、遅れてでも上映してくれれば良いですが、封切当初は上映が無くて、しばらく
していきなりポスターが貼ってあるんですよ。
客入りを見て、フィルムをまわして貰ってるのかしら?
よそが上映終了後に、2週間だけ上映許可を取るのか?
 
そしてね、今ミニシアターは私が観たい作品が来ていないのです。
「王になった男」「鈴木先生」を上映中ですが、食指が動かず…。
 
いや、これは良い方に考えよう。
夫が夜勤に入ったなら、夕食は簡単に済ませられるし、遠征しなければその分費用が掛か
らないではないか(^o^)丿
う~ん、でもますます外出する機会が無いわね。
金も大事だが、心の栄養も補給したいわ(>_<)
人生は足し算引き算、全てが良いと言うわけには行かないのだが…(T_T)