Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

荷物整理で見つけたメモ

今日は夫が休みで、同僚に誘われてサイクリングに行きました。
朝9時前に家を出て、帰宅は夕方5時前でした。
夫が留守の間に、少し荷物の整理が出来ました^^

…で、私の昔の荷物の中から、メモ書きが出て来ました。
ええ、私の独身時の荷物は、書籍や記事の切り抜きや、メモ書きなどの紙ゴミが
多いのです。
私は捨てる前に目を通さないと、廃棄出来ない性分なのです。

メモ書きには↓このような言葉が書いて有りました。
愛情っていうのは、きっと皮の薄い果物みたいなものなんだろう。
みずみずしくて美味しいけれど、一ヵ所傷つけばあっという間にダメに
なる。
まわりを巻き込んで腐って行く。

確かこれは、女性漫画のセリフだったはず。
当時読んでいたのは「コーラス」だったか?
15年以上は前だわね。
あの頃は、ノートに感動した言葉や気に入った言葉を書き写していたから、この
セリフを書き写そうと思って、メモ書きしたのね。
う~ん、何か悩んでいたのか私?

引っ越して来て開けてはいるが、中身を整理していない段ボールが幾つか有り
ます。
結局、生活するのに必要ない物だったということなのだが…。
たかが、メモ書き一枚で当時にタイムトリップしましたよ。
「懐かしさ」と「不思議さ」が詰まった箱は、まだまだ有ります(-_-;)

今年の抱負、「去年できなかったことをやる!」を頑張りますわ(^o^)丿