Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

土曜日は休筆日?

今までほぼ毎日ブログを書いていましたが、実家に帰省してたり、旅行中などで
休んでいる時も有ります。
…で、今月は何故か毎週土曜日に休んでいる。
これはね、今月は夫が毎週日曜日に出勤しており、前日の土曜日が休みに当っ
ているからです。
休みだと夫の世話と家事で時間を取られることが多いので、ブログを書けない
のです。
リコメとブロ友さんへの訪問は、スマホで行えるのですが、記事を書くのは画面
が大きいPCで書きたいからね。

夫は昨夜も飲んだくれて、子供のようにグズって寝落ちしました。
その後私は、夜中にブログ記事を書きました。

あぁ~、家事や育児や介護に追われる主婦の気持ちがよく分かりますわ。
うちは夫一人でさえこうなのだから頭数が多いと、もっと一日が慌ただしく過ぎ
て行くでしょうね(-_-;)

時間だけは、貧乏人にも金持ちにも関係なく平等なのだが、「貧乏暇なし」と
言う言葉どおり、私は時間配分が下手なのか、いつもバタバタしている気が
する。

さあ、後一時間もすると夫が帰宅する。
バタバタと夕食を作りますかな(^◇^)