Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

タイトルに惹かれてか?

今日も良いお天気の愛媛でした。
夫が夜勤に入ったので、ヤレヤレと
一杯飲みながらブログを書いてます。
昨日は夕方ブログをUPしたと言うのに、訪問者が60人を越えてました。
これはブログタイトルに惹かれたのかしらね?
昨日のタイトルは「マダムとデート」ですから、エロイことを想像して訪問してくれたのかしら
 
いやはや昨日は本当に楽しかったです。
ブログでの交流があると、昔からの知り合いみたいな感じで、あれこれ話が弾みます。
昨日のマダムのお話の中で、驚いたことが有りました。
 
日本と違って外国では、「レディーファースト」というエスコート習慣が有ります。
日本では家に客が来たら、まず奥様がお茶を入れてお菓子を出して…と女性が動きます。
…が、ニュージーランド人は、ご主人が客のためにカップを温めてお茶を出し、お菓子を出すのだ
そうです。
「コーヒーにしますか?紅茶にしますか?ミルクにしますか?」…などと、ご主人が客に聞き、甲
斐甲斐しく動くのだとか。
外出するときは、奥様の肩にコートをかけてくれて、ドアは先に開いて通らせて…と、まるで妻が
王女様かのように、かしずいてくれるそうだ。
その話を聞いて、「羨ましいわ~」と思ったが、如何せん日本とは生活習慣が違うから、最初の
一日は快適だろうけど、続くと落ち着かないかも?…とも思いました。
永遠に続くなら、それが当り前だと慣れるだろうけど、そうでなければ、やはり何か変な感じです
よ。
マダムも私と同じ意見でしたよ。
 
結婚するならニュージーランド・ハズバンド」が良いそうですよ。
独身で外国の方と縁が出来そうならば、ニュージーランド人の男性を狙って下さい
あぁ~知っていたなら、私も…と思いました。
ええ、我が家のトンチキ夫は、買い物に行っても荷物の一つも持ちません。
荷物は全部、私が持って動いている。
私は皮肉を込めて夫に、「我が家の上下関係だよね」…と、言ってやるのであった
はい、最近は気が向いたら、1個は荷物を持ってくれるようになりました。
あくまでも、夫が気が向いた時だけですけどね。