Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

マダムとのデート

連休明けの快晴の中、夫が日勤でやっと解放された私。
同じ県内に住む、ブロ友のマダムに会いに行って来ました。
マダムとは去年の3月に会って以来、なかなかタイミングが合わず、会えず仕舞いでした。
今日やっと会えました。
 

 
                   ↑今治駅の改札前にバリイさんがいます。
 
JRに乗って1時間弱、某駅で待ち合わせしました。
そして、とあるガーデンに連れて行って貰いました。
 

 
                      ↑西洋館風に庭を作られています。
 
こちらのお店で、イギリス風にスコッティやサンドイッチを頂きながら、美味しい紅茶を飲みました。
私はあまり紅茶は飲まないのですが、ストレートとミルクティーと両方頂きました。
やはりね~違いますよ。
ティーパックの紅茶よりも味わい深くて、美味しかったです(^◇^)
主婦をしていて感動するのは、黙って座っていても給仕してくれる…ってことですね。
いつも食べるサンドイッチと違って珍しい中身、ニンジンとゴボウのサンドイッチ、美味しかったな^^
 
食事後に画廊喫茶なる物に、連れて行って貰いました。
茶店の壁面に、大小様々な水彩画が飾って有りましたよ。
こちらの店では2週間ごとに、絵画教室の生徒さんの絵画が飾ってあったり、写真が飾ってあった
と、ギャラリーになっているとのこと。
 
そして私は夫の帰宅前に先に帰宅するために、15時過ぎの電車に乗車したのでした。
久しぶりに夫以外の大人と、たくさん会話しました。
今日改めて思いましたが、人と話すことが無いから、なかなか言葉が出ないんですよね~。
マダムのお陰で楽しいひと時が過ごせました。
 

                 ↑マダムからガーデニング用の手袋を頂きました。
 
たくさんご馳走になったのに、お土産まで頂いて、嬉しいやら申し訳ないやら…(>_<)
しかもね、私の好きなオレンジ色ですよ。
偶然とは言え、サプライズですわ。
マダム、メルシーボク!またデートして下さいね。
次回は必ずや割り勘にして下さいませ(^o^)丿
 
はぁ~後10分もすれば帰宅する夫。
昨夜のうちに作って置いた「スジ肉とダイコンの煮物」を出して、後は炒め物でも作るか
こうして楽しいひと時は、幕を閉じたのであった(^^♪