Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

GWも終わり…

GWも終わりましたね…って、まだ帰る途中の人もいるのかな?
我が家は夫の出勤が続いたので、GWはどこにも出掛けませんでした。
それにしても成田空港は帰国ラッシュでしたね。
ニュースで見ていると、「日本には貧乏人は居ないのか?」と思うぐらい、海外旅行に行かれて
ますね。
まあ、長い休みは「盆正月とGWぐらいしか取れないわ」…っていうのも有るのでしょうけど。
 
いつも思うのですが、独身ならば一人分の旅費で済みますが、家族が居ると旅費は人数分か
かるわけで…。
ヨーロッパに行って来ました…とインタビュ-に答えていた奥様は、結婚20周年で奮発したそ
うで、夫婦と子供2人の4人で旅行してきたそうです。
ええ、旅費は一人100万円掛かったとか…。
ひぇ~!400万円ですか
ご主人の職業が何なのかは分からないが、スゴイ話ですよね。
 
私などは、今月下旬に札幌里帰りするに当たり、飛行機は早割、ホテルは安価な所と、頭を
悩ませましたよ。
それでも、旅費と宿泊費だけで7万円にはなりますよ。
一人で行くから食費は節約できますけど、それでも滞在費や諸経費を考えると、10万円で
は足りません。
 
「一人旅は寂しいでしょう?」…と、思うかも知れませんが、自分の好きなように行動できるの
で、気楽に行動できます。
これはね~、独身生活が長かったせいなのかしらね?
 
それに比べてトンチキ夫、「一人で行ってくれば?…」と言うと、面倒臭がって行きません。
私と一緒でないと行きたがりません。
「妻離れ」して下さらんか?
もっぱら家でゴロゴロして、「濡れ落ち葉亭主」と化している夫なのだ