Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

楽しみなドラマ

今日も快晴の愛媛です。
バスタオル類を洗濯して干してます。
これだけ良い天気なら、よく乾くわね^^
専業主婦の特権は、布団干しと洗濯は天候を見て出来ることです。
働きに出てたら、留守の間に「にわか雨」に降られることがありますからね。
そういう点では良いですね。
来月になったら部屋を分割して、「大掃除」ならぬ「小掃除」を始めないといけません。
まとめて年末に一人でするのは大変ですからね。
ええ、夫は当てには出来ません(+_+)
カーテンを洗濯したり、蛍光灯を拭いたりするかな?
 
ところで、来週から10月ですね。
最近のテレビ番組は、特番で「2時間スペシャル」だの「3時間スペシャル」ばかりを放送して
います。
似たようなクイズ番組や、バラエティー番組ばかりで飽きてきましたよ。
来週からは、ボチボチ新ドラマが始まるようですね。
各局の予告を見ていて私が気になったドラマは、フジテレビの木曜10時からの「結婚しない」
というドラマです。
菅野美穂天海祐希玉木宏というキャスティングで、「結婚しない女」と「結婚できない女」が
同居することになり…と言う興味深い内容のドラマです。
男女共に未婚率が高くなっているご時世に、どんな展開になるか興味津津ですよ。
私ら夫婦も「結婚しない、できない」仲間でしたからね。
 
夫の職場は、9割以上男性ばかりの職場ですが、30代~50歳前まで、一度もお婿に行っ
いない独身男性が数人います。
この社宅にも50歳?で独身の人がいるし、夫の同僚は40代前半で独身だ。
転勤前の職場でも独身男性が多かったようだ。
一度はお婿に行ったが別れた人や、全くの未婚男性も含めるとかなりの独身率になるそうだ。
 
…で、「本気で結婚したいなら、婚活しないと出来ないよね。結婚する気が無いのかね?」と、
同僚の人の話を夫に言ったら、「何だか面倒になるようだよ」と言いました。
そうなんですよ、独身生活に慣れてしまって、結婚相手を探そうとする気が無くなるようです。
夫の同僚は身長も180cm以上あって、なかなかの男前さんなのです。
お腹だけがポッコリしているそうだが、薄着にならなければ目立つまい(*_*)
キャバクラに行ってもモテモテでしょう?…という感じなのですが、本人は婚活もせず既に結婚
を諦めているようです。
まあ転勤が多い職場なので、婚期を逃すことも多いのでしょうが…。
親御さんも心配されているのでは?
 
結婚したくない人もいるでしょうが、結婚したい人もいるのにね。
うまく出会わないもんでしょうか?…(-_-;)