Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

濡れ落ち葉…

もうじき日付変更線を越えますわ
またブログに穴を空けるところでした。
 
今日は夫が夜勤明けで帰宅。
私は夫が寝付いたら、ミニシアターに映画を観に行こうと思ってました。
 
…が、なかなか寝ないんですよ。
昼にやっと布団に入ったら、「3時に起こしてくれ」…ですよ。
夫は競馬中継を観たかったようです。
夫は職場の人に勧められ、JRAの馬券をPCで買えるように手続きをしたのでした。
スポーツ新聞を片手に、あれこれ予想するのです。
はい、今日も負けました。
当初は「ビギナーズラック」だったのか、結構当って残高が増えたのですが、ここ2ヵ月ぐらいは
なかなか勝てません。
 
そういうわけでどこにも出掛けられず、かと言ってバタバタ動けませんから(夫が寝られないか
ら)、静かに過ごしておりました。
昨夜から「積ん読」状態になっていた雑誌を一気読みしましたよ。
7~8冊は読んだか?
なかなか読めないうちに次号が発売されていて、情報が古くなったりしてましたよ
 
昨日の朝日新聞の「忘れられない先生の一言」ってのに、51歳の女性が答えてました。
「夫と子供の話しかできない女性になるな」と、大学の指導教授に言われたとか。
なるほどね~、私は女子高だったから、クラス会とか同窓会に行くと、きっと「うちの主人はどこ
そこに勤めて、部長なの」とか、「うちの子は、どこそこ大学に行ってるの」などと、家族自慢が
始まるわけね。
私は17年近く地元を離れていたから、「同窓会のお知らせ」や「クラス会のお知らせ」は来なく
なりましたから、そういう煩わしさは無いけどね。
どこに勤めていようが、どこの学校に行ってようが、関係無いですよ。
私は「あらそうなの?良かったわね」と相槌を打つぐらいですから。
 
しかし、このままだと本当に「籠の鳥」だわね。
私が「明日ちょっと出掛ける」…と言うと、付いて来ようとするトンチキ夫。
ユニクロに行ってミニシアターに寄りたいだけなんじゃぁ~、付いてくるな
…と心の中で言いました。
はい、明日は一緒にユニクロに行って、スーパーマルナカで豚肉を買って帰りますわ。
映画は延期です
 
夫は「濡れ落ち葉候補生」でございますわ