Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

25年ぶりに会いましょう(^o^)丿

25日から東京国際映画祭が始まりました。
一度は行きたい…と思いながら、既に何年になるだろうか?
今年は30周年記念という事もあり、行くことにしました。
…とは言え、金銭面や家事など、気にかかることが沢山有ります。
でもね、考えてたら行けません。

えっ!夫ですか?
夫は留守番です。
仕事は休めないし、映画祭には興味が有りませんから…。
「あら!ジーナさん、ご主人は行っても良いと言ったの?」と、思われました?

私の母方の祖母の「やることをやっておかないと、イザと言う時に口が開(あ)
かんよ」と言う、教えを守って来ました。
そのために、日頃から殆ど家を空けずに潜伏生活し、家事にいそしんで来た
のだから。
旅費も出してくれましたよ(^o^)丿

只、映画祭だけに行くのも何だし、親戚にも会って来ます。
私の母の弟が都内に住んでいるから、25年ぶりかな?会って来ます。
父の病状の報告もしておきたいからね。
気にして実家に連絡をくれているようだから。

叔父は独身で70歳を越えているが、仕事が上手く行かず貯蓄もなく、今は清
掃員の仕事をしている

金回りが悪いが借金をせずに、何とか踏ん張って暮らしているようだ。

…なので、「久しぶりに会うし、何か美味しい物を食べよう。ご馳走するよ」と誘
いました。

父が病気になり、危うく死にかけていたのを目の当たりにすると、「会いたい」と
思った時に、会っておかないと後悔する…と思うようになりました。
歳とって、身体が動かなくなったりしても会えないしね。

そう言うわけで、1日~4日まで東京入りします(^o^)丿
ブログはスマホからUPします。
楽しみですわ♪

さて、また留守の間の家事を、まとめてやっておかなくては…(>_<)