Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

階段掃除

今年も残り6日となりました(@_@;)

今日は夫が夜勤で出勤後、棟階段を最上階から掃いて下りました。

…というのも、上の階のゴミが落ちて来るのでね。

しめ飾りを飾る前に玄関周りを掃除しても、上の階からゴミや埃が落ちて来たら嫌じゃない?

毎日のように棟周りの枯葉を掃いていたが、さすがに自分の階から上の階までは手が回らず、掃き掃除をしてませんでした。

そうしたら枯葉やら砂埃や、カマキリの死骸などが散乱してて、荒れてました(>_<)

前回私が掃いたのは8月だったか?

それ以来、誰も掃いていないのか(-_-;)

階段と棟周りの枯葉を掃除して、1時間半かかりました。

ゴミ袋大を一枚使いました。

枯葉の季節ですわ(p_-)

先週、うちの向かいの兄ちゃんの所に、上の階に住む姉ちゃんと友達が旅行土産を持って来ていた。

ええ、話し声が聞こえました。

今日はお休みでしたか?

でも、休みで在宅してても、自分の玄関前さえ掃かない姉ちゃんだ。

いえいえ、この社宅の男性も、全く掃きません。

自堕落な人が集結している社宅である。

先日、夫が「うちが引っ越したら、どうなるんだろうな?」と言いました。

そういう夫でさえ、私の清掃活動を手伝ったことが無い。

どれだけ私が、この社宅を掃除し続けたと思っているのか?

引っ越した後のことまでは知りません!