Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

いつの間にか疲労が…。

今年も後3日ですよ(@_@;)
天気とゴミの日を計算しながらの毎日です。
昨日、夫が夜勤で出勤した後、今年最後の草むしりをしました。
風が強くて枯葉が飛び交っていたのと、上の畑の持ち主が畑横の萱(カヤ)を刈って、落としっ
ぱなしだったことも有り、掃き掃除もしました。
萱は向かいの棟の仲良しの奥様が、前日に少し掃いてくれてたので助かりました。

夫が出勤しないと作業ができないから、3時半過ぎから作業開始です。
今の時季、日没との闘いです。
うちの棟横と駐車場の草むしりを少しして、向かいの棟横をやってたら5時になったので、途中
で止めました。
後30分有れば、完璧に出来たのだが…(>_<)
…で、掃き掃除をしました。
完全に日没したから、作業は5時半過ぎに終了しました。
昨日もゴミ袋大を2枚使いました。

ヤレヤレと思いながら、風呂に入りながら洗濯をして、晩酌開始。
作業後にはやっぱり飲まないとね^^
それで、昨日は缶ビール1缶とジンを50ml飲んで、テレビを見ていました。
もう一杯飲もうかな?…と思ったが、何か調子が変なので、晩酌を止めて、早々と11時に寝ま
した。

案の定、明け方から少し軽いめまいが…。
ええ、季節の変わり目や疲れが溜まると出る、メニエール病ですよ(-_-;)
あぁ~去年よりも楽していたつもりだけど、体力の衰えもあるのかしら?
内臓や身体は丈夫な方なのに、頭の中が弱いと言うか、三半規管が弱いのよね。
今回は症状が軽くて、薬を飲まなくても動けるから良かったわ。

今はだいぶ治まりました。
さて、そろそろ動かないといけないわ。
社宅の棟周りだけでなく、自分家のベランダも掃かないとね。
ハイ、専業主婦(夫)は休んでいられません(-"-)
家事が仕事なのですから…。

私のブロ友さんでも、今月病気やケガしたり、入院された方がいらっしゃいます。
気忙しいから、余計に体調を崩してしまうのかも?
皆さんも気を付けて下さいね。
後3日、無事に年越しできますように…と祈る私である。