Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

気忙しい12月

あぁ~もう「師走」って、どうしてこんなにバタバタするんでしょうね(>_<)
先週金曜日の昼に美容院へ行きました。
お昼1時に予約してたのですが、美容院を出たのは3時過ぎです。
パーマをかけたわけじゃないのに、混んでいて思わぬ時間が掛かりました。
帰りにスーパーに寄って帰宅したら、5時でした。
バスの時間に間に合わず1本遅いバスに乗ったので、30分時間を無駄にしましたわ(-_-;)
まずは洗濯物を部屋の中に取り入れて、夜勤明けの夫が腹をすかしているから、慌ててツマミと
酒を出し、ご飯支度しました。

夜勤明けで帰宅した夫、駐車場からうちのベランダを見て、洗濯物が干してあるのは目に映って
いたハズなのだが、日が暮れようが夫は洗濯物を取りいれようという概念が無い。
何と言っても夫は、独身時にはベランダに干しっぱなしにしていて、着る時にベランダから取って
た男だからね。
ズボラなこと、この上ないです。

「遅くなったら、洗濯物を取り入れといて」と、お願いすれば良かったのか?
でもね、お願いしても日頃から意識が無いから、忘れる可能性も有る。
お願いしてもしてくれなかったら、怒り倍増するし…。
やはり、当てにしないことが一番の対処法なのか?

そして、昨日は夫、年内最後の休みだったが、大掃除をしようとする気もなく、ダラダラと過ごし
てました。
夫が在宅していると、ゴソゴソと動けないから困ります。
たまに夫を放置して動くのですが、やりかけては食事の支度で中断したりします。
一人ならキリの良いところまで出来るが、そういうことが出来ません。

今日から夫は8連続勤務となる。
そのうちに日勤は今日を入れても2回しかない。
さあ!ラストスパート掛けて頑張りますか(^o^)丿