Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

ビフォアー、アフター

夫が夜勤に出た後、夕方4時から棟周りの草抜きをしました。

                    ↓ビフォアー








                          ↓アフター




排水溝の上や回りも簡単に掃除して、2時間で終わりました。
「あら!ジーナさん、膝の具合は大丈夫なの?」と思われましたか?

お蔭様で、状態が良くなったので、リハビリを兼ねて清掃したのです。
本当は2週間前に、草むしりをしたかったのですが、実家に帰ったり膝の水抜きをして、無理
できず、今日まで放置しておいたら、この有り様ですわ(-"-)
1ヵ月半ぐらい放置していたかな?

2日前、来週末に全体で清掃する旨、連絡が有りました。
一時間ぐらいの作業と書いて有りました。
参加人数にもよるけど、キッチリやると2時間はゆうに越えます。
ええ、いつものように先に少しやって置きました。
これで後は、向かいの棟と駐車場内の草むしりで済むから、1時間ぐらいで終れるかと…。
前回は、隅々まで草むしりしてなくて、取り残しが結構あったのです。

皆、適当にしか作業しないんですよ。
ついでにここまでしておけば…と思っても、我が夫でさえも早く終わらせたいのだから、私が
発言して、皆の作業時間を延長することはできません(p_-)

そんなこんなで、久しぶりに草むしりしました。
膝の具合は大丈夫です。
やはり正座を止めて、暇な時間には膝頭をさすっているのが良いのかな?

それにしても、この棟の横は、四季折々で雑草の種類が変わります。
根っこから引き抜いているのに、どうしてすぐに生えて来るのか?
まさに「自然の驚異」である(@_@;)