Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

何が違うのか?

今日は一日中、雨でした。
気温も昨日よりも7℃ぐらい下がったのかな?
昨日の強風に今日の雨…桜はどうなったかしら?
まだ頑張って咲いてくれているかな?
 
月曜日からは気温が上昇するようだ。
火曜日からは新学期が始まるし、社宅の奥様方はやっと子供から解放されるのか?
 
さて今日のお世話係の仕事、新入居者に駐車スペースを連絡し、隣の人に連絡し(少し寄せて
停めてもらうため)、ゴミ収集に出した倉庫のゴミの一袋が、「回収できないシール」が貼ってあっ
たので、一旦倉庫に戻し、ゴミ袋から中身を出して確認してみました。
…が、何が「分別違反」なのかが分からない(@_@;)
回収してくれたペンキ缶も有るのに、残っているペンキ缶は何がダメなのか?
一緒に入れていたプラスチック用品は、不燃ごみで出す物だし…。
使い残りのペンキが固まってて、蓋をしてなくて見えたから「ダメだし」を食らったのか?
私では判断できないから、これは月曜に市役所のリサイクル課に電話して、見に来てもらおう。
 
…で、夫は今日も夜勤で、出勤前までダラダラしてました。
明日は町内会の総会が有り、夫は退勤時間を一時間ほど早く早退させてもらい、総会に出ます。
ええ、私が夫の代理で行こうかと思ってましたが、町内会の運動会など行事参加をお願いされ
たり(毎年される)、町内会の役員も決めるようで、私が行くとまた役員仕事を拾ってくるんじゃな
いか?…と、夫は危機感を感じたらしい。
 
そういうわけで、明日は夫がお世話係の任務を遂行いたします(^◇^)
総会の内容をまとめないといけないが、トンチキ夫がするのか?
いえいえ、ここは総会に行った夫にさせないとね(-_-;)