Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

同じ穴のムジナ

昨日、夫が夜勤に入った後、クリーニング店に行くついでに、公民館に行ってゴミカレンダーを貰い
(転居して来た人に渡す分)、足りなかったムカデ駆除剤を買い足して帰りました。
帰宅後は倉庫の中に放置してあった、10年前に使用期限が切れた消火器の処理について、会社
の総務に連絡をしました。
…ね、なんだかんだ言っても、役員活動で実際に動くのは在宅している妻なんですよ。
 
夫が出勤している間に、ちゃんと社宅のお世話係の仕事をしているでしょう?
だからね、もう害虫が出てきてるし、今月には草むしりしようよ!…と言ったら、夫は「GW明けにす
る」というのです。
20日の日曜ぐらいが良いな~と思っていた私。
夫の休みが珍しく連休になるから都合が良いのだ。
 
ええ案の定、またまたフィリピーナに会いに実家に帰りなさるそうで…(@_@;)
私が代行して、皆と草むしりするから、あなたがいなくても大丈夫ですが。
夫が言うのには、自分が役員だから、自分がいないとダメなんですって…。
 
だったら実家に帰るのを一日遅らせて、草むしりしてから帰れば良いじゃないか?
私はムカデ駆除剤を撒く前に、草むしりしておきたいのよ。
はい、妻の言うことなんて聞きやしませんよ(-_-;)
 
仕方が無いから、駆除剤を撒く所だけでも、今週末に少し草むしりをしておこうと思います。
一か月も待っていたら、ムカデやクモやカメムシなど、ありとあらゆるものが活動を開始しますよ。
Aさんがしないと思っていたら、夫だって動かないじゃないの(T_T)
結局、夫とAさんは「同じ穴のムジナ」なのよね。
ムジナは狸に似ているイタチ科の哺乳類、穴熊のことです^^
五十歩百歩と言うか、目くそ鼻くそを笑うと言うか…つまりは「仲間」
なのだ。
夫よ、あんた私が居なければ、Aさんと同じように皆に散々文句を言われるのだ!勝手に引き受
けた私が悪いのだろうが、やるならちゃんと任務遂行するべし!
ちぃ~ったぁ、私に協力したらどうなのよ!
 
新年度になったばかりで、既に怒り疲れた私である(p_-)