Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

筋肉痛かい!

今日の昼、社宅の庭にムカデ駆除剤と除草剤とニコチン水を撒きました。
ここまでやっていれば、落ち葉の清掃だけしていれば良いので、少なくても2週間は草むしり作業
をしなくても良い。
暑くなると雑草の成長も遅くなるからね。
 
今日は少し気温が下がりましたよ^^
30℃ぐらいだったかな?
昨日より3℃は下がっているので楽でした。
 
夫は土曜日の全体清掃で、たかだか1時間ちょい作業しただけなのに、筋肉痛がひどくて身動き
するのが遅いです。
私はいつも中腰や、しゃがんで2時間ぐらいは草むしりをしているので、何とも有りません。
ええ、夫とは鍛え方が違います。
夫は背中から腰に掛けて特に痛いんだそうです(@_@;)
これぐらいの作業で筋肉痛がヒドイとは…。
いかに普段、何もしていない男なのかが分かりますわ。
 
土曜日に社宅全体で清掃活動を行ったから、次は10月に行って、それを最後に今年度はもう
清掃をしないと言ってました。
あのね~この棟の横は、12月になっても雑草が成長してるんだけど…。
冬に向かって半年も放置する気なのか?
結局、私にヤレと言うことなのか?
 
面倒なことは、とにかくしたくない夫を、憎々しく遠くから見る私である。