Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

山葵か?生姜か?

こんなに暑い日が続くと、喉ごしが良い物が食べたいですね。
冷麺や素麺など、冷たい麺類が美味しいですね^^
…でね、夫と私で意見が合わないことが有るのです。
 
素麺(そうめん)は、生姜で食べるか?山葵(わさび)で食べるか?
これでモメるんですよ(@_@;)
私の実家は山葵で食べてました。
夫は「生姜に決まっている!」と言うのです。
ネットで検索したら、出身地域が違う夫婦で、片方が山葵で、片方が生姜…というのが有りま
した。
出身地域は私ら夫婦は同じ広島県なんですよ。
お互いが瀬戸内海沿岸で、夫は岡山県との県境いの出身で、私は戦艦大和を出港した市の
出身だ。
九州と中国地方とか、お互いが別の地域出身なら分かるのですが…。
 
そういうわけで素麺は、夫は生姜で食べ、私は山葵で食べている。
皆さんは素麺を食べる時は、生姜ですか?山葵ですか?