Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

無事に終わりました

今日も暑かったですね。
そろそろ気温が下がってくるハズなんですが…(-_-;)
 
今朝は予定どおりに清掃作業を行いました。
今日は若手が2人参加してくれて、仲良しの奥様一家も参加してくれたので、思った以上に
広範囲を清掃できました。
これだけしておけば、暑さで雑草の伸びも悪くなるから、一ヵ月は放っておいても大丈夫だろ
う(^◇^)
お蔭様で、草むしりと清掃作業はひと段落つきました。
 
その後、慌てて支度して墓参りに行きました。
予定では1時に待ち合わせでしたが、12時過ぎに到着したら、既に義父母が墓掃除をして
いました。
今日は夫の祖母が亡くなった命日なのです。
一周忌をすることも無く、ひっそりと墓参りをしたのでした。
 
…で、皆で食事をして解散となりました。
どうせ帰る途中だからと、12月の納骨日の前日に行った店まで移動しました。
わざわざ社宅まで帰って、義父の車に乗せてもらい店まで行きました。
ええ、暑かったからビールが飲みたいだろうから…と、社宅まで戻り、荷物を下ろして私ら
夫婦を乗せて、店まで行ったのでした。
 
そして、義父母は4時前に自宅に向けて帰って行きました。
2時間後に到着したとメールが来ました。
義父は後期高齢者なので、長距離運転を心配したのだが、無事に帰宅できたので安心し
ました。
 
そして夫は、4時から9時前までグッスリ寝てました。
もしかしたら、夫よりも義父の方が、体力が有るのかも知れないな?
戦中戦後を生きた者、粗食で労働していた年代は鍛えられているのか?
 
まあ、夫は坊ちゃん育ちだから、余計に体力が無いのかも知れないな(-"-)