Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

猛暑にウンザリ!

今日も暑い一日でした。
明日が「ゴミの日」と言うのも有り、昼から向いの棟の草むしりをしておこうか?…と思ってました。
そうしたら、昼前から電動草刈り機の音がするじゃありませんか…。
向いの棟の長く居住している(しばらく異動が無い)ご主人が、草刈り機で草を刈ってくれてるん
ですよ。
どうやら明日の清掃には出られないから…と刈ってくれたようだ。
 
うちの棟は私が根っこから引き抜いているから、成長が遅く根も浅いのですが、向いの棟はずっ
と草刈り機で刈っているから、成長は早いし根が深い。
だから1ヵ月に1回は草刈りをしないといけない。
今年から夫がお世話係になって、全体清掃を数ヵ月置きにしたため、かなり伸びていたのです。
前年度がそうだったから、夫は真似ただけなのだが…。
 
私があれだけ口を酸っぱくして、「毎月第何土曜日とか、日曜日とか、決めた方が良い」と言った
が聞かず、明日は2ヵ月半ぶりの清掃になる。
刈った芝は、何ヵ所かにまとめてあったので、夕方前からゴミ袋に詰めました。
私ならば刈った草をゴミ袋にまとめるまでしますが、なかなかそこまでしてくれる人はいませんね。
 
それでもおかげで、ずい分明日の作業量が減りました。
これならば予定どおり、1時間で終わるかも?
私ら夫婦は、清掃後に風呂に入り、墓参りに行かねばならず、明日は忙しくなる。
社宅の全体清掃と墓参りが無事に終わるように願っています。
それにしても今日も暑くて、2時間屋外作業をしただけで、汗が止まりませんでしたわ。
もう少し気温が下がらないものかしら?…(>_<)