Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「いい夫婦の日」

先週、夫に届いた喪中欠礼ハガキ。
私はハガキを目にして驚きました。
今年の4月に母親が亡くなり、その母親が亡くなって5日後に父親も亡くなったとのこと。
そう、母親の初七日を待たずして、父親が亡くなったのだ。
母親は83才で父親が88才だった。
夫婦仲が良いと、片方が亡くなると、残った方も日にちを開けずに亡くなると聞いた。
このご夫婦は仲が良かったのかな?
 
そして今日は「いい夫婦の日」ですね。
何か料理もそれらしくして、ワインでも飲もうか?…と思いながらも、今日は気分が乗らず、
買い物にも行きませんでした(-_-;)
…で、有り合わせでおかずを作りました。
夫は6時前に帰宅。
会社帰りにローソンに寄り、私にハイボールのキウィ味(瀬戸内限定)を買って来ました。
珍しく夫が「今日はいい夫婦の日だから…」と言いました。
ほぉ~!これは一体どうしたことか?
出張に行った夜、懇親会が有ったようだが、誰かが何か言ったのかしら?
 
ええ、夫に感謝を述べて、有り難く飲みましたわ。
そして夫は、昨日の出張疲れと今日の仕事疲れで、夜9時には寝てしまいました。
こうして、いつもと一味違う「いい夫婦の日」になった我が家である。