Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

忘れてましたか(@_@;)

今日は町内会の総会が有りました。
10時から開始なので、夜勤明けの夫は、会社に1時間早く早退するように申請していました。
私は夫が帰って来てすぐに出られるように、社宅の入居者名簿と町内会費と筆記用具類を用意
していました。
 
…が、9時半を過ぎても帰って来ない。
仕事の関係で、強風で波浪注意報が出ていたから、帰宅が遅いのか?
10時に夫に、直接集会所に行くのかメールを送ってみました。
そうしたら折り返し電話が掛かって来て、「電話くれれば良かったのに」ですって(@_@;)
 
ええ、夫は前日に私が「一旦帰ってから行くのね?」と確認して出勤させたのに、総会に出席す
るのをすっかり忘れていたのでした。
夫の車が駐車場に入って来るのを見た私は、駆け下りて資料を渡し、すぐに集会所に行かせま
した。
 
総会が終わり、12時過ぎに帰宅した夫。
4月末に有る町内会の運動会の応援に来るか?…などと言うのです。
競技に出なくても応援する人が必要なのだそうです。
フフ…私が代理で出なくても、夫も何かしら役を拾ってくるじゃないですか(^o^)
帰宅して夕方まで寝た夫、近くの居酒屋へ私と一緒に行き、調子に乗って飲みすぎたのか、今は
家で死んだように寝ています。
タツの中に入らずホットカーペットの上で沈没しているので、カーペットのスイッチを入れて、布団
を掛けてやりました。
このまま放っておきましょう。
 
明日は総会のまとめを作ってもらわないといけません。
それと気になっていた事案、社宅の草むしりは5月にするんですって。
そのように休みを取るから…と言われました。
週末に天候不良で草むしりできなかったから、今週中に害虫駆除剤を撒く所だけ、私が草むしりし
て、おかないといけません。
こうして役員本人よりも、妻の方が断然忙しくなるわけでね。
まあ、私がやりやすいようにしますけどね(^o^)丿
 
こうして私があれこれカバーしてやっているから、夫は楽できるのだ。
本当に幸せな極楽とんぼの夫である。