Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

効率が悪い?

今日明日と仕事が休みの夫。
昨日出席した、総会のまとめを作ってました。
私は朝ごはんを作り洗濯、市役所にゴミ回収の件で連絡。
昼前に市職員が来て、ゴミの確認をしてもらいました。
 
回収してくれなかったのは、ペンキ缶のペンキが少し残っていて、それが固まっていたからだと
判明した。
ペンキは使い切ってから出すことになっているので、固まっているとはいえ、中身が使い切って
いないから回収されなかったようです。
こういう物は市の指定業者に連絡して回収して貰って下さい…と言われました。
う~ん、別途お金が掛かりますわよ(T_T)
 
一旦家に戻り、昼食を作り片づけた後、蓋がひっついてしまったペンキ缶を5個、金槌とマイナス
ドライバーとペンチを使ってこじ開けました。
そしたら、カラだと思ったペンキ缶に、2cmぐらい使い残りがあるじゃないですか(@_@;)
こじ開けて蓋が変形しているから、蓋が閉まらないのもあるので、中身のペンキを新聞紙で全部
ふき取りました。
そして新聞紙は燃えるゴミに、ペンキ缶は燃えないゴミに出すように分けました。
 
その後、棟回りの清掃と草むしりをしました。
ゴミ袋大2袋分、掃除しましたよ。
明日は向いの棟の草むしりをして、害虫駆除剤を撒けば終了です。
 
気づけば夕方5時半で、晩御飯を作ってバタバタしていたら、もうこんな時間ですよ。
私は明日の朝食の準備までしたというのに、夫は総会のまとめさえ出来上がっていない…(-_-;)
一日何をやっていたのか?
能力が無いのか?効率が悪いのか?
 
頼むから明日には完成させて下さいよ。
入居者に早く配布しないと、何を言われるか分かりませんからね(p_-)