Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

入れ歯洗浄は…

今日は夫が夜勤に入り、只今「一人酒盛り」の最中でございます。
ビールを2缶(350ml)飲んで、ジントニックを作り、愛用のビアジョッキーで飲んでます。
あぁ~、一人の夜は何て平和な夜なんでしょう
夫の世話や家事もせずにノンビリと、スカパー!で海外ドラマ「GLEE4」を見ています。
 
ところで皆さん、「歯」は丈夫でしょうか?
私はお陰さまで、「親しらず」以外は、抜歯したこと無いです。
昨夜、夫の職場の同僚の話を聞いて、耳を疑いました。
同僚は入れ歯なんですが、以前その入れ歯を来客用の湯飲みで洗浄していた
そうです。
どうやら自分のコップは持ってなくて、いつも来客用の湯飲みを使っていて、ついでに入れ歯を
洗浄していたようです。
現場を見た人が、さすがにこれはマズイだろうと、わざわざ100均でプラスチックのコップを買っ
て来て、「これを使え」と渡したとか…。
 
その後、その人が今回夫と同じ今の職場に異動してきたのですが…。
夫と一緒に夜勤に入っている人が、炊事場にコップを置いていたところ、ちょっと位置がズレて
いて、入れ歯事件をよそから聞いていたので、まさか俺のコップが使われた?
心配になり、炊事場からコップを移動させたとのこと。
社宅の奥様から、夫の会社は「変わり者が多い」と聞いてはいたが、まさか自分の入れ歯
を、来客用の湯飲みで洗浄するような人がいるとは思いませんでした。
その行為は人間としてどうよ?
さすがのトンチキ夫も、昨日その話を聞いて、自分のコップを机の引き出しに収めて帰宅したそ
うです。
 
それにしても世の中には、不思議な方がたくさんいらっしゃるようです