Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

否定的な夫

今日は何日か?何曜日か?夜勤か?日勤か?…と、毎日夫の勤務を確認している私です。
今日は「昭和の日」で祝日ですが、夫は日勤で今朝出勤しました。
せめて週ごとに勤務が変わるなら良いのだが、「日替わり定食」のように、毎日勤務が
変わるので、なかなか生活リズムが掴めません。
…でね、夫が日勤だと、夜勤や休日で夫が在宅していた間に、出来なかった家事をしなけれ
ならず、私は忙しくなるんですよ。
変則勤務はね~本当に疲れますね。
 
ところで、今朝の情報番組で、皇太子ご夫妻がオランダに到着されたニュースを見ました。
皇太子様がとても嬉しそうに見えました。
雅子様も穏やかな表情でしたよね。
いつも思っていたんですよ。
諸外国の要人や国賓の方が来日されて、皇太子様がお出迎えされている時に、いつもお一
人で寂しそうに見えていたのでね。
自分の傍らに雅子妃殿下がいなくて、寂しく思われてたでしょうね(勝手に想像)。
 
私が「何年か先も、仲良い夫婦でいたいわね」と言うと、夫は「先の事は分からない」といつ
も否定的な意見を言う。
夫の頭の中では、「将来的なことは、その時になってみないと分からない。結婚生活が続い
ているか離婚しているか、分かるわけ無いじゃないか」と思っているようだ。
結婚生活を継続していくために、お互いを気遣い努力して行く…ということはサラサラ頭に無
いようだ(@_@;)
 
そんなことを言いながらも、私がちょっと草むしりをして相手しなかっただけで、飲んだくれて
いるくせにね。
トンチキ夫は死ぬまでトンチキなのか?
いえいえ、昨日は「気まぐれ」とは言え、風呂を沸かしてくれていたではないか。
トンチキ夫を少しでも利口にするために、日夜あれこれ考えている私なのだ(^^♪