Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

転勤族の悲劇

今日は夫が夜勤明けで帰宅した後、昼から美容室とミニシアターに行って来ました。
映画の感想は明日書きますね^^

美容室に行く前に、誕生月の割引ハガキを持って、クリーニング屋にスーツを出して来ました。
そうしたら、「会員期限が切れている」と言われました。
継続しないと、会員資格が無いから割引ハガキが使えないとのこと。
仕方なく216円払って会員継続しました。
クリーニング屋には滅多に行かず、会員になっても年に3~4回ぐらいしか出さないので、期限
切れに気付きませんでしたよ(-_-;)

でもね、今年は転勤確率が60%ぐらいなんですよ。
3月末までしかこの地に居ないかも知れないのです。
あちこち会員になるのは良いけど、年会費を取って一年更新する物は、下手に会員になれま
せんわ。
ええ、映画館の会員は、悩みながら7月(ミニシアター)と11月末(シネコン)に更新しました。

そして春に、松山市民会館に「趣味の部屋」と言う舞台が来るのです。
2013年に初演で大好評だった舞台を、今年パワーアップして再演するそうで、松山にも来る
のです。
テレビのCMで観て、行きたいな~と思ったら、上映日が4月5日ですよ(@_@;)
はい、この地にいるか分からないからチケットは買えません。
今ならまだ良い席が取れるのに…。
2月末まで待たないと買えません。

転勤族は引っ越す度に住環境が変わります。
病院やスーパー、最寄りの交通網、全て新規に開拓して行かねばなりません。
新居の郵便番号や住所、電話番号も覚え直しです。
おまけに銀行の支店が無い場合も有ります。
私が使っている広島銀行は、この街には支店が1軒しか有りません。
もし香川県に転勤になったら支店が無いので、毎月JR児島線で岡山に渡って入金するしか
有りません。
振込み手数料よりも、交通費の方が安いんですよ。
私の場合は、最寄りの映画館や本屋も探さねばなりません。

…で、夫は仕事に行きさえすれば良いけど、妻は生活全般を見直さないといけません。
社宅の奥様方も、最近顔を合わせば「転勤が…」と言う話題になってます。
嫌な時期になって来ました。
来月末までは、地道に不用品の処分をやりますわ(T_T)