Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「監視者たち」

零時を過ぎ日付が変わったから二日前になりますが、ミニシアターで韓国映画「監視者たち」を
観て来ました。

f:id:gena0116:20220127104949p:plain

警察の犯罪組織監視班と武装犯罪グループの攻防を描き、韓国で観客動員数500万人以上の
大ヒットを記録したサスペンスアクション。
類まれな記憶力と鋭い洞察力を持つ女性刑事ユンジュは、特殊犯罪課内で凶悪犯の行動監視
を専門とする班に配属される。
そこで彼女は、ベテラン班長サンジュンら新たな仲間たちとともに、犯罪組織の冷酷なリーダー、ジェームズを追跡。
ところが、頭脳明晰なジェームズは緻密な計画で監視網を巧みにくぐり抜け、完全犯罪を次々と
成功させていく。
私の頭の中の消しゴム」のチョン・ウソンが、犯罪組織のリーダー役で初の悪役に挑んだほか、
ベテラン刑事役に「シルミド」のソル・ギョング、新人刑事役に「王になった男」のハン・ヒョジュ
これが映画デビュー作となる人気K-POPグループ「2PM」のジュノら、豪華キャストが集結。
(映画.comHPより抜粋)
 
韓国映画はあまり観ない私ですが、お気に入りのチョン・ウソンが出演しているので、観て来ま
した^^
映画の内容は、連続して起こる凶悪犯罪の主要者を探す、監視班グループと犯人グループの
戦いを描いています。
この監視班グループは、街角に設置してある防犯カメラの映像をチェックし、犯人を特定するの
ですが、内勤と外勤が有って、映画の主人公たちは外勤です。
変装して犯人に近付き、すれ違いざまに顔を確認します。
尾行しているのがバレないように、何百メートルかごとに、尾行するスタッフが変わります。
 
この映画では最初から犯人が分かっています。
その犯人にいつ近づけるのか?…が、なかなか凝ってます。
追う方も追われる方もスキが無く、画面から目が離せませんでした。
二転三転しながら、少しずつ犯人に近付いて行くのです。
この映画は、サスペンス好きな人は気に入るんじゃないかしら?
 
そろそろDVDが発売されそうなので、レンタル店で棚に並ぶんじゃないかしら?
久しぶりに韓国映画を観ましたが、ラストまで楽しめました。
監視班の班長を演じたソル・ギョングが、セリフの言い方や見た目が大杉漣さんに似ている
な~と思いながら観てました。
韓国映画がお好きな人、是非ご覧ください。
なかなかの拾い物ですよ(^o^)丿