Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

うどんツアー

今日は夫が休みでした。
いきなり「うどん屋ツアー」に、付きあわされましたよ(@_@;)
今月末で閉店すると言う美味しい「うどん屋」の話を、会社で聞いて帰った夫に付き合わされ、
西条市うどん屋まで行って来ました。
片道車で1時間弱かかりましたよ。
 
名物なのは、釜あげうどんにバターをまぶし、しょう油と胡椒を掛けて食べる「釜あげバター
うどん」です。
夫はこの「釜あげバターうどん」が目当てでした。
私は卵が入った「釜玉うどん」を食べました。
手打ちうどんでコシも有り、美味しく頂きました。
夫の「釜あげバターうどん」を一口食べましたが、意外と合いますね。
スパゲッティーと同じく、うどんは小麦粉で出来てますからね^^
 
その帰りに、今月末で期限切れになる「得得うどん」の割引チケットを使うために、得得うどん
に寄って帰りました。
2月も金曜日で終わりです。
木曜金曜と夫が日勤なので、今日しか行けない…ってのも有ったのですが、私はしばらくは、
うどんは勘弁して欲しいわね(>_<)
 
そして、昨夜向かいの奥様からお誘いが有り、今夜は奥様の家の飲み会に招待されました。
夫が「行って来たら」と言ってくれました。
どうやら夫は私が居ない間に、好き勝手に飲んだくれたいようだ。
飲み会は7時開始なので、今からおかずを作りますわ。
ええ、向かいの奥様は、金曜日に転勤辞令が下りるから、その前に一席設けたいようです。
多分、その奥様の所と我が家は転勤は無いと思いますが、他の人は分からないですからね。
 
そういうわけで、今夜は楽しく飲んだくれて来ますわ(^o^)丿