Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「REDリターンズ」

今日は昼前からユナイテッドシネマに行って来ました。
金曜日は会員は大人千円で鑑賞できます。
二本鑑賞して慌てて帰宅、晩御飯の支度をして片付けて、買って来た煮干しを割いて(出汁をとる
為)…とバタバタしていたら、こんな時間になりました(>_<)
ええ、夫は既に寝てしまいましたよ。
9時半には寝てしまいました。
まるで小学生ですわ。
お陰で只今スカパー!で「フリンジ4」を見ながら、一杯飲みながらブログを書いています^^
 
一本目は「REDリターンズ」を鑑賞しました。
 
 
ブルース・ウィリスジョン・マルコビッチヘレン・ミレンらが引退したCIAの元凄腕スパイに扮する
アクション・エンタテインメント「RED レッド」(2010)の続編。
コードネーム「RED(Retired Extremely Dangerous=引退した超危険人物)」と呼ばれ、CIAに危険
視されるフランク(ブルース・ウィリス)、マービン(ジョン・マルコビッチ)、ビクトリア(ヘレン・ミレン
らは、32年前に一度は失敗し、封印されたはずのミッションがきっかけとなり、再び戦いの舞台に
呼び戻される。
いまだ衰えない戦闘能力と情報収集能力を駆使して過去を探るうちに、一行は各国の諜報機関
や殺し屋たちに狙われるはめになるが、やがて封印されたミッションに隠された真実が明らかに
なり…。
前作から続投のウィリス、マルコビッチ、ミレン、メアリー=ルイーズ・パーカーに加え、アンソニー
ホプキンス、キャサリン・ゼタ=ジョーンズイ・ビョンホンが新たに参戦。
監督は「ディック&ジェーン 復讐は最高!」のディーン・パリソット(映画.comHPより抜粋)
 
前作の「RED」も観ましたが、今作も負けず劣らずのアクションシーン満載でした。
年金生活者とは言えないパワーで、若者をものともせずに戦います。
今回参加のアンソニー・ホプキンスが不気味に微笑むと「ハンニバルレクター博士」を思い出しま
したわ(@_@;)
私のお気に入りは、ジョン・マルコビッチです。
もうね、イカれた爺さん役なのですが、憎めないのですよ。
マルコビッチとウィリスの掛け合いや、メアリー・ルイーズ・パーカーのぶっ飛んだ活躍は笑えます。
ヘレン・ミレンは今回もバンバン撃ちまくるし、主人公達は撃たれても致命傷を負うことなく、絶対
に死にません。
アクション映画が好きな方にはお勧めします。
ブルース・ウィリス他の出演者の体力が持つならば、またまた続編が出来そうな感じですよ(^◇^)
 
そして二本目は「悪の法則」を観ました。
この映画の記事はまた明日ブログにUPしますわ(^o^)丿