Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「ボヘミアン・ラプソディ」 3回目

今日は夫が仕事休みで、珍しく夫が「もう一回観に行きたい!」と言うので、「ボヘミアン・ラプソディ
を観に行きました。



     ↑ 左からロジャー、ブライアン、ジョン、フレディー (映画のワンシーンより)

私は三度目の鑑賞ですが、観る度にライブエイドのシーンで涙してしまいます。
久しぶりに何度も劇場に足を運んでます。
封切されて上映期間中に、これほど観に行ったのは初めてです。
私の大のお気に入りの「ニュー・シネマ・パラダイス」でさえ、封切りのときは2回しか観に行って
ません。
その後、リバイバル上映される度に劇場へ足を運び、数年に渡って7回ほど再見しましたが…。

…で、ボヘミアン・ラプソディですが、観る度に感動します。
最所に観た時は、ラミ・マレックの熱演に感動しました。
二度目の時は、メアリーやクィーンのメンバー、ブライアン、ロジャーやジョンなどの気持ちを思う
と、切なかったです。
今回は、フレディーの深い孤独と、フレディーの両親の気持ちにリンクしました。
う~ん、なかなか奥が深いです。
この映画、私の映画「再見記録」を更新する可能性も有る?