Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「スターウォーズ フォースの覚醒」2D字幕版

今日は夫が夜勤明けで帰宅し、食事を出した後、夫を放置して「スターウォーズ」を観に行って
来ました(^o^)丿


2005年の「スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐」で新3部作が完結してから、10年ぶりに
製作・公開されたSF映画の金字塔「スター・ウォーズ」のシリーズ7作目。
オリジナル3部作の最終章「ジェダイの帰還」から約30年後を舞台に描かれる、新たな3部作の
第1章。
テレビシリーズ「LOST」や「スター・トレック」シリーズなどで知られる、ヒットメーカーのJ・J・エイブ
ラムス監督がメガホンをとり、脚本にはオリジナル3部作の「ジェダイの帰還」「帝国の逆襲」も手
がけたローレンス・カスダンも参加。
音楽はおなじみのジョン・ウィリアムズ
無名から大抜てきされた新ヒロイン、レイ役のデイジー・リドリーのほか、ジョン・ボヤーガ、アダ
ム・ドライバー、オスカー・アイザック、ドーナル・グリーソンといった新キャストに加え、マーク・ハ
ミル、ハリソン・フォードキャリー・フィッシャーら、オリジナル3部作のメインキャストも登場。
(映画.comHPより抜粋)

詳細は書けませんが、冒頭ぐらいは良いかしら?
帝国軍の残党が率いる、悪の組織「ファースト・オーダー」と、レイアが率いるレジスタンスが、
或る事情で姿を消したルークの行方を捜しているところから話は始まります。
新たに出現したキャラクター、BB-8がまるでR2D2のように、新ヒロインのレイと行動を共
にします。
それでね、あの人とこの人が実はこうで、そしてその人がヤラレてしまうのですよ。
あぁ~書けないのがもどかしい(>_<)
敢えて言えば「愛と喪失」でしょうか?

今日はシネコンが入っているショッピングモール「フジの日」(毎月22日)で、シネマ会員関係
なく大人は千円で一作が鑑賞できました。(3Dは別途料金が必要)
そういうわけで、どれだけ混雑するかと思いながら映画館へ行きました。
…が、30名そこそこでした(-_-;)
やはり、田舎はこんなものなのか?
週末はもっと客入りが良いだろうと思いたいが…。
そうそう、字幕翻訳は戸田奈津子さんだと思ってましたが、林完治さんでした。
林さんはアクション系を得意とされる字幕翻訳家ですよね^^

2017年公開予定のエピソード8の公開が待ち遠しいです。
多分、私は年明けにもう一回は観に行きますわ。
大満足したエピソード7でした(^◇^)