Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

我が家の忘年会?

今日は社宅の奥様方とランチに行きました。
子供達が冬休みに入ると、なかなか時間が作れないから…と言うのもあり、車で15分ぐらいの
イタリアンレストランに行きました。
我が家では外食の8割が「得得うどん」なので、うどんで無い「麺類」を久しぶりに食べました。
人に作って貰って食するのは、良い感じですね^^
後片付けもしなくて良いし…。
先日の社宅清掃の話などで、盛り上がりました。
 
今日は夫が休みで在宅でしたが、奥様連合の食事を優先しました。
夫はいつもの「得得うどん」で日替わりランチを食べたそうだ。
店員さんから「今日はおひとりですか?」と言われたとか。
いつも私が付きあわされてますからね。
「得得うどん」さんには、しっかり顔を覚えられてますよ(@_@;)
 
…で、ランチの後、社宅の一室に集まりお喋りして、3時半に帰宅しました。
その後、6時から夫の会社の忘年会をする店に夫と行きました。
夫は忘年会の幹事なので、店の予約をしたのです。
でも、料理の詳細を決めていなかったから、下見を兼ねてお店に行ったのでした。
水曜日だと言うのに、宴会が3件入ってて、店はバタバタしてました。
 
今日は言うなれば、「我が家の忘年会」と言ったところでしょうか?
その店がバタバタしてて落ち付かなかったので、早々と引き返して、社宅の近くの焼き鳥屋へ
寄って帰りました。
少し焼き鳥を食べて、「相棒」を見るためにすぐに帰宅しましたが、9時半には夫は飲み疲れた
のか、既に沈没しました。
そんなに飲まなかったけど…。
 
まあ、早く寝てくれれば、私の自由時間が増えて嬉しいのですがね。
これは夫が酒に弱くなったのか?私が強いのか?
どちらなのだろう?
フフ…夫が酒に弱くなったことにしましょう(^o^)丿