Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

サプライズ!!!

今にも泣き出しそうな空です。
どうやら今週はずっと天気がハッキリしないようだ。
そろそろ、近くの郵便局へ荷物を出しに行かないといけないわ。
 
…と思っていたら、荷物が届きました。
一つは実家の母からで、もう一つは夫からの荷物だ。
そう本日は、私の誕生日なのです。
目出度く?、一歳大人になりました(+_+)
私の実家からは「貰い物」のビールと数の子と「ブローチ」が届きました。
実家では「キリンのグリーンラベル」を飲んでいて、発泡酒の方が美味く感じるようで、ビールを貰っても
飲まないそうで、飲み屋で貰った塩漬け数の子と一緒に送ってくれたのだ。
ブローチは親戚の法要で使ったホテルの売店で、小洒落たデザインで(しかも安価だった)から、買った
とのこと。
どういうわけか我が家は、買い置きの酒が切れかかると、あちこちから貰う。
これは「どうぞ、飲みなさい」と言う、私に付いている「飲み運」かしら?
 
そして、依頼人が夫で受取人が私の荷物は↓こういう物でした。
 

 
リザードフラワーが乗っている硬質プラスチックのケーキ型と、左下の茶色いのは、ワッフルの形を
したキャンドルです。
おまけでテディベアが、ラッピングされてます。
「おぉ~、私の誕生日を覚えていたのね」…と感動しました。
去年の誕生日は散々でしたからね~。
「自分は嬉しく無いから、あなたもそうかと思った」と言われましたから。
そしてクリスマスも誕生日もフィリピーナには祝うのに、妻をないがしろにしたことで、私の逆鱗に触れ、
夫は私に高い物を買わされましたからね^^
結婚して15ヵ月、日夜夫を躾してきた甲斐が有りました\(^o^)/
日頃の私の働きを認めてくれたのね。
とても嬉しいサプライズでした。
今夜は夫の好物のヒレかつにするか?