Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

大掃除は戦力外

今日も良いお天気になりました。
夫は仕事に行き、一気に家事を…と思いつつも、気分が乗らないです(-_-;)
これが更年期という物か?
今月中旬までは夫の日勤が多く家事がはかどるが、後半は夜勤ばっかりなので、
殆ど昼間在宅します。
夜勤前もですが、夜勤明けで帰って来ると、更にバタバタ動けません(p_-)
晦日は夜勤明けで帰って来るから、大掃除は無理だ。
大掃除は30日の夜までに終わらせておこう。

…と、考えている私を尻目に、夫は「大掃除」と言う言葉を知らないのか、全く手
う気はないようだ。
それよりも毎月の定例行事である、実家に帰省して馴染みの店に通う…をクソ
忙しい1月下旬にも行うのだ。
どうせ1月に帰るのだから、無理に慌ただしく帰らなくてもね~…と思うけど。
只ね、ここ数ヵ月は2泊3日で帰っても、一晩しか店に行かなくなりました。
一晩は店、一晩は実家で過ごしています。
私が口が酸っぱくなるほど「親はいつまでも生きていない!」と言ったから、少し
は考えたのか?
今年はここだけは改善されました。

それにしても今年もまた、夫は大掃除の戦力外ですか?
いつも当てにはしていないが、本当に当てにできない男である。