Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

少しは進歩した夫

毎回、私が家を留守にして戻った時は、家の中が散らかっている。
服は脱ぎ散らかし、新聞は広げたまま。
使った食器は座卓に乗ったままで、ゴミもそのまま乗っている。

今回は4泊5日で実家に帰ったから、どんなことになっているか不安でした。
帰ってからの苦労を減らすために、出発する日は出る間際まで、洗濯掃除と
ゴミ出しをしました。
夫が駅まで送ってくれたから、30分余分に動くことが出来ました。

…で、帰宅する時も、夜勤明けで在宅していた夫が、駅まで迎えに来てくれて
いた。
夫はイオン新都市で、ケンタッキーのレッドチキン何とかを買って、駅で待って
いた。

帰って、恐る恐る家に入ると…。
意外と散らかっていませんでした(^o^)丿
洗濯物は洗濯かごに入れて有り、使った食器は洗って水切りカゴの中にあり、
食品トレー(惣菜の)は、洗って重ねて有りました。

若干、脱ぎ散らかした物は有りましたが、以前に比べると格段に進歩していた。
ただね、帰ったらすぐに「温めて!」とケンタッキーフライドチキンを渡された。
う~ん、やはり家に入ったらすぐ、主婦は戦闘モードに入らないといけないの
ね。

そして帰った翌日は、大洗濯と掃除に追われた私でした(-_-;)
夫を「家事メン」にする道のりは、まだまだ遠いのであった。