Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

やっぱり主婦は無理をする(-_-;)

昨日、夫の母から電話が有りました。
今、入院しているそうです(@_@;)
これは11月末に骨折して入院して、その後退院したのだけど、退院したら寝て
いられずに家事をしたために、くっついていた骨がまた離れたとかで、正月明け
の検診で、「あぁ~!骨が離れてますね。入院しましょう!」と言われ、再入院す
ることになりました。
退院は2週間後です。

明日から夫の実家に帰ることにしてました。
夫の母が言うには、家の中が「びっくりするぐらい汚いから!」とのこと。
う~ん、基本的に掃除しない姑が汚いと言うのだから、どれだけ家の中が荒廃
しているのか…考えるだけで私の具合が悪くなりそうだ(-_-;)

取り敢えず、バケツに雑巾、洗剤を家から持って行こうと思います。
よその家だと、物を探すだけでも時間が掛かりますから。
帰ったらすぐに動けるように、備えておいた方が私も楽ですし…ね。

夫が馴染みの店に行くので、一緒に行くKちゃんに久しぶりに会うのも良いね
…と夫と話してて、一緒に店に行くつもりでしたが、夫の父を一人にするわけ
には行かないので、夫に「一人で行って!」と言いました。

やっぱり、夫が一人で帰っていて、出掛けるならまだしも、私も一緒に帰って
いて姑が入院しているのに、舅を一人にすることは、私には出来ません。
逆の立場なら、私も一人で留守番なんてしたくないですから。

そういうわけで、明日からは夫の自宅でバタバタする私なのでした。