Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

骨折場所は…(@_@;)

今日の昼から、夫が実家に帰りました。
…で、到着した夫から連絡が有りました。
姑が骨折していたのは、左腕の上腕でした(@_@;)
複雑骨折していて、手術してボルトが入っているとのこと。
てっきり、脚かと思いました。
骨折したのが腕でも入院させたのは、複雑骨折だからなのね。

姑は利き腕は右手なので、文字を書いたり、箸を持つことはできる。


…が、片手が動かせないと、料理は出来ません。
包丁は持てても、押さえる手が使えないと、材料が切れません。
う~ん、、夫はちゃんと家事を手伝えているだろうか?

今朝、「炊き込みご飯」と「鮭の南蛮漬け」と「ポテトサラダ」を作って夫に託した。
一食分にはなっただろう。
夫も帰る前にスーパーに寄って、鍋の材料を買って帰ったようだ。

それにしても、年越しの準備どころでは無いですな。
来月、夫の実家に帰ったら、あちこち掃除しなくては…。