Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

今年も残り半月。

今朝、実家に帰っている夫から、「芽が出始めている玉ねぎはいらないか?」と
電話が有った。
芽の周りをくりぬけば食べられるので、「たくさんは要らないから、10個ぐらい
持って帰って」とお願いした。
10個と言っても、多分15個ぐらいは持って帰るだろう(-_-;)

姑の具合を聞いたら、左腕の上腕部、つまり肩と肘の間を骨折したようだ。
肩の骨も肘も無事だそうです。
力コブが出来る、上腕二頭筋辺りか?
複雑骨折したので、ボルトで骨を繋げるのに4時間ぐらい時間が掛かったそう
す。
そういうわけで、脚の骨折では無いけど、半月入院したのでした。

今は、三角筋で手を吊っている状態だが、痛みは無いそうだ。
夫に「ちゃんと手伝っているのか?」と聞いたら、「食器がそのままだったから、
洗った!」と威張っていた。
威張るほどのことでは無いが、普段は全く何もしない夫だから、少しは進歩した
ようだ。
舅はお買い物係で、昼ご飯を買いに行ったとか。
片手だと材料を切ることも出来ませんからね。
惣菜とか弁当とかを買って来るしか無いわね。
材料を切って貰えば、調理はできるか?
いえいえ、まだ無理はさせられない。
病院へリハビリに通うから、急がず焦らずボチボチだ。

そして、12月が半分過ぎたのでした。
私は夫が居ない間に、大掃除してます。
天気が良いのも今日までだから、バタバタしますわ。
こうして、平成最後の年の瀬が迫って来るのね(p_-)