Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

夫、風邪をひく。

昨日の夕方、夫の実家から戻りました。
正月明けに骨折箇所が離れたからと再入院していた姑、今月上旬に退院した。
まだ三角筋で左手を吊って、ボチボチ家事をしている。
片手が使えないと、自分の身の周りの事や家事もできません。
雑巾も絞れないし、包丁で材料を切ろうにも、押さえる手が無いと上手く切れません。
…で、今回は自宅から料理の材料を全て切って持参した。
私が台所に立つと、姑は気にして台所に来るのでね。
なるべく気を遣わせないようにと思い、献立を考えて、料理ごとに使う分をジップ
ロックに分けて帰省したのでした。


…が、話し相手が出来て嬉しいのか、姑は私の後を付いてまわるのでした(-_-;)
私もずっと話しっぱなしだったから疲れました。

夫は帰省する日の当日朝、風邪をひいて微熱が出ていました。
微熱は翌日も続きましたが、夜は馴染みの店に飲みに行き、夜風で身体が冷え
たのか平熱に戻りました(@_@;)
風邪を両親にうつしたらいけないから…と、帰省するのを止めようと言ったけど、
どうしても飲みに行きたかったのか帰省しました。
夫の両親からも、また飲みに行けるんだから無理に今日行かなくても…と言わ
れましたが(>_<)

そして今日は、休み明けで仕事に行きました。
夫は平熱になったが、今度は鼻水と声がガラガラになっている。
普通は鼻水鼻づまりか喉が痛くて、最後に熱が出て終わるのだが、今回は逆
コースである。
今週は珍しく出張が入っているが、大丈夫なのか?
夫が具合が悪いと私が自分の実家に帰られないので、早く回復して欲しいのだ
けど。
こうやってバタバタしていると、実家へ帰りそびれそうです(p_-)