Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

予感がした?

今日から夫が出張です\(^o^)/
朝、職場に出勤し、昼過ぎに一緒に出張する人達と出張先に向うと言ってました。

昨日、夫は夜勤明けに近所の病院へ行って、診察してもらいました。
夫は熱は下がったけど、鼻づまりと喉がガラガラになっていました。
薬を処方してもらい、帰宅してからは大人しくしてました。

昨日も修繕工事が賑やかでね。
私は何も出来ませんでした。
窓の外に作業員さんがいるので、ブログをする気にもなれず…。
ブロ友さんのところも、順番にお邪魔している次第です。

本当は今日、夫が仕事に出たら映画を観に行って、ついでに食料品の買い出し
をして来ようと思ってました。

…が、何か気が進まず、スーパーとドラッグストア、銀行と郵便局に寄って用事

を済ませ、2時間ぐらいで帰宅しました。
お昼ご飯を食べてPCを開いていたら、夫から電話が有りました。
「出張に持って行く書類は無いか?」とのこと。
私が知る限り、そんな書類は無い。
職場に置いているんじゃないか?…と言うと、水色の封筒がどうのこうの言う。
何気に夫のデスクトップPCを見ると、キーボードの下に何か封筒が覗いている。
中身を見ると…。

私が覚えていないということは、私は目にしていないということだ。
多分、夫はこの書類を持ち帰り、忘れてはいけないと何故か、自分が使うPC
キーボードの下に置いたのだ。
そして、すっかり忘れていたのであった(>_<)
電話を切った私は、書類を社宅の下道路まで持って行きました。
夫と一緒に行く人達も書類を忘れていたとかで、夫を降ろして、職場にUターン
したとか。
何ておバカさんな人たちなのか?

その騒動が遭ったのが昼2時過ぎでした。
映画に行っていたら、在宅していませんでした。
やっぱり何か予感がしたんだわ。
今日はレディスデーで映画1本1,100円で観られたのだが…。
まあ、問題が解決して良かったわ。
金曜の夜までは、平和な日が続く。
そして、一人宴会が延々と続くのである(^^♪