Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

姑、スマホデビューする(^o^)

先週、夫の母がスマホデビューしました。

姑は長らくガラケーを使ってました。

一ヶ月前からガラケーが行方不明になり、あちこち探したけど見つからず、

探し疲れたようで、良い機会だからとスマホに変えたそうです。

姑は整理整頓が苦手で、家の中は物で溢れている。

多分、どこかに入り込んでいるのだろう。

 

いつぞやは「眼鏡が無い!」と探し回ってました。

ちょうど私ら夫婦が帰省中だったので、一緒に探しましたが見つからず…。

後日、見つかったと連絡が有りましたが、見つかった場所にビックリ!

家の裏に止めている、夫の父親の「自転車の前かご」に有ったそうだ。

何でそんな所に???

裏庭で何かしてて、ヒョイと前かごに置いたんでしょうね。

行った先で思い付いて動くことが多いからね。

たとえば荷物を二つ持ってて置いて、動く時に一つしか持たず、置き忘れる

感じ?

今は固定電話から知り合いに電話して、携帯電話の番号を聞いて回っている

そうだ。

「登録の仕方が分からないから、帰ったら手伝ってね」と頼まれました。

そういうわけで来月、東京から戻ったら、夫の実家に行かねばなりません。

姑からは「トンチキと一緒に帰って来てね」と念押しされている。

ええ、夫が一人で帰って来たら、手間が増える分とも役に立たないからだ。

 

ちなみにスマホは、docomoの「らくらくスマホ」だそうだ。

今まではソフトバンクだったけど、姑の妹に勧められてdocomoにしたとか。

好奇心が有って興味が有るうちはボケないか?

取り敢えずは、姑がメール出来るように、メルアドを設定しなくては…。