Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

弱り目に祟り目、再び( ;∀;)

昨日の午後、母の様子を見に行って来ました。

夕方、私の携帯電話に姑(夫の母)から連絡が来ました。

いつものように、どうしてるかと様子を伺う電話かと思ったら…。

 

昨日(金曜)、姑が病院から帰って来たら、舅がうつ伏せになってて、「身動

きができない」と姑に訴えて、身体に触れたら熱が有るのが分かったから、救

急車を呼び病院へ運んだそうで、熱を測ると38度4分だったとか。

コロナやインフルエンザではなかったようです。

姑の説明がよく分からないのだが、おしっこの出るところが悪いとか、腎臓が

原因とか言ってました。

腎盂炎か?膀胱炎か?前立腺か?

病院で治療を受けて熱が下がり、舅は「帰る!」と言うが、立ち上がるとフラ

つくので、そのまま入院となったそうだ。

 

…で、姑は木曜に自転車で転んで左上腕部を骨折。

掛かりつけの総合病院は診療時間が過ぎてて、近所の個人病院へ行ったら午後

から休診。

一日我慢して、金曜に病院に行ったのでした。

レントゲンを撮ってもよく分からず、CT撮影で骨折箇所が分かったとか。

単純骨折や複雑骨折ではなく、剥離骨折か?

腫れがひかないと手術できないからと腕を固定して帰宅したら、舅がこんなこ

とに…。

手術して入院と言ってたが、腕の手術で入院させるのは高齢者だからかな?

姑は「片手は動くし、舅が入院してくれてるから大丈夫だ」と言ってるが、い

つまでも入院していないだろう。

夫は仕事に行ってるから、LINEで状況説明を送っておいた。

既読になっているが連絡は来ない。

 

さて、どうしたものか?

月曜には私の母を病院へ連れて行かなくてはならず、木曜は介護認定員の訪問

が有り、私は立ち会わなくてはいけない。

夫が仕事で行けないなら、私が夫の両親の様子を見に行かねば…。

そして私は、2週間後に上京できるのか?

まさしく弱り目に祟り目である。

gena0116.hatenablog.com