Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

弱り目にたたり目…(⁠@⁠_⁠@⁠;⁠)

昨日の夕方、父の妹から連絡があり、父が病院のエスカレーターから転落し、

裂傷や打撲で緊急外来で処置したとのこと。

父は昨日、月曜に検診を受けた結果を聞きに、病院に行っていた。

夜、頃合いを見て父に連絡すると、意外に元気そうでした。

総合病院の地下一階にATMが有るから、母の入院費を支払う為に現金を引き

出し、上りのエスカレーターに乗り、頂上付近で百円玉が落ちて、拾う為に

かがんだら前の段に頭をぶつけ尻もちをつき、横向きに倒れ、段を5〜6段

落ちたとか。

たまたま父が落ちるのを見掛けた看護士が、緊急停止ボタンを押してくれ、

5〜6段落下しただけで済んだけど…

直ぐに処置室に連れて行かれ、処置してもらったそうです。

骨折はなく、打撲と擦過傷だけなので、今日の母の退院手続きには行けるそ

うだ。

今日、父は身体のあちこちが痛くて、荷物が持てないだろう。

私は夫を置いて、ひとあし先に自宅に帰り、荷物を置き、また駅に向かいま

した。

もうじき病院に入るが、母は落ち着いているのか?

父は大丈夫なのか?

心配ごとが続く私である(⁠@⁠_⁠@⁠;⁠)