Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

母、ご乱心…(⁠@⁠_⁠@⁠;⁠)

先週の土曜日、2時間半に渡り、退院したいと言う母をなだめた私。

19日に面談が有るから、その時に退院日が決まるから…と、何度も話しました。

月曜から夫と夏休み旅行に出掛け、帰りに夫の実家に滞在してます。

ここ3ヶ月、母の病院に通い、夫に構っている暇がなかったから、付き合わない

と行けないか…と思ってね。

本音を言えば、旅行どころじゃ無いのだけど(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)

 

今日の昼過ぎ、父からSOSの電話が掛かってきました。

父が病室に入ると、「退院する!」と母が高速で着替えたとか。

そう、身体は回復してるのよ。

頭の中はまだトンチンカンだけどね(⁠*⁠﹏⁠*⁠;⁠)

担当医師や看護士長がなだめても聞きません。

電話口から母が「退院する!帰る!」と喚いている声が聞こえる。

あぁ〜!これは修羅しゅしゅしゅになってる(⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠)

 

これ以上、患者を興奮させるのは良くないから、退院を許可せざるを得ないと

言われました。

「いつ来られますか?」と看護士長に言われ、夫の実家に居て、今すぐに行け

ない…でも、病院も困ってるからな(⁠ ⁠・ั⁠﹏⁠・ั⁠)

明日は私の父が自分の検診が有り、受け入れ態勢が整わないから、土曜日の昼

に退院することになりました。

私は土曜の朝、夫の実家から向かうことにしました。

はてさて母は、帰って何をしたいのか?

医者からサジを投げられた母であった。