Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

ワクチン接種狂騒曲

 私の実家街には、駅から少し先に在るホテルに大規模接種会場が設置されました。

そこまで行くのが面倒だからと、父は接種が遅くなっても良いから、かかりつけ

病院で受けるつもりでした。

先日、母が不整脈で点滴を打ってもらいに病院に行ったので、ワクチン接種をお

願いしようと思ったら、既に接種人数枠がいっぱいになったからと断られたとか。

 

…で、そこの医師に近所の他の個人病院でも受け付けてるからと言われたけど、

今まで一回も診療を受けていない病院へ行くのは気が引けるから(そんなこと病

院側は思いはしないし、緊急事態なんだし…)、なぜか母は会場のホテルに電話

し(会場を提供するだけだから、予約は市役所へと言われた)、市役所へ電話し、

何とか予約できたそうです。

駅からはシャトルバスでホテルまで行けるとか。

 

そんなこととは露知らず、「高齢夫婦は同じ日にワクチンを打たない方が良い

そうだね。二人そろって熱出して寝込んだらいけないから」と電話をかけた私。

↑ 既に予約してたので、私は副反応がひどくないことを祈るしかできません。

 

ふと、父が寝込んだ場合は、母がいつもどおりに家事や介護が出来るけど、母が

寝込んだ場合は、父は家事も介護もできない…と言うことに気付きました。

手術後にリハビリをロクにせず、足腰弱って荷物も持てない虚弱体質になった父。

どう考えても無理でしょう!
そうなったら、私が介護に行くしか無い。
これは我が家にも当てはまる状況です。

私が寝込むと夫は何もできない…(T_T)

あっ!近所のスーパーに買い物ぐらいは行けるか。

夫の実家は、義父がしっかりしているから、かえって義母よりも家事は出来るぐ

らいだから大丈夫だ。

ワクチン接種であれこれ考えた私である(;´Д`)