Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「グランツーリスモ」吹替版

昨日、家事の合間に思い立ち、近所のシネコンに行って来ました。

1本目に「グランツーリスモ」を観ました。

ポスター画像

世界的人気を誇る日本発のゲーム「グランツーリスモ」から生まれた実話を

ハリウッドで映画化したレーシングアクション。

ドライビングゲーム「グランツーリスモ」に熱中する青年ヤン・マーデンボ

ローは、同ゲームのトッププレイヤーたちを本物のプロレーサーとして育成

するため競いあわせて選抜するプログラム「GTアカデミー」の存在を知る。

そこには、プレイヤーの才能と可能性を信じてアカデミーを発足した男ダニ

ーと、ゲーマーが活躍できるような甘い世界ではないと考えながらも指導を

引き受けた元レーサーのジャック、そして世界中から集められたトッププレ

イヤーたちがいた。

想像を絶するトレーニングや数々のアクシデントを乗り越え、ついにデビュ

ー戦を迎える彼らだったが…。

主人公ヤンを「ミッドサマー」のアーチー・マデクウィ、GTアカデミーの設

立者ダニーをオーランド・ブルーム、指導者ジャックをデビッド・ハーバー

が演じる。

監督は「第9地区」のニール・ブロムカンプ。

実在のヤン・マーデンボローがスタントドライバーとして参加している。

(映画.comHPより)

 

私はゲームは一切やらないので「グランツーリスモ」自体、知りませんでした。

ゲームプレイヤーから実際にレースを走るレーサーを育成する「GTアカデミー」

なるものが設立されているとはビックリ!(2008~2016年まで実在)

画像22

トップガン マーヴェリック」のスピード感に、「RRR」のような友情、

「プリティウーマン」のようなサクセスストーリーが相まって良い感じ。

夢の実現から一転、挫折の連続、起死回生大逆転…と目が離せなかったです。

レースシーンは迫力満点でした。

ペーパードライバーの私でさえ、画面を観てて思わずアクセル、クラッチ

踏んだわよ(ギアチェンジね)

血沸き肉躍る、こんなに面白い映画なのに、巷ではあんまりCMされていな

いのが残念!

ソニー・ピクチャーズエンタティメントはもっと力を入れてCMするべきだ

わね。

ゲーム好きな人、車好きな人、レース好きな人は観るべし!

鬱々とした気分がスカッとしました^^