Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「ミステリと言う勿れ」

二本目には「ミステリと言う勿れ」を観ました。

ポスター画像

(C)田村由美小学館 (C)2023 フジテレビジョン 小学館 TopCoat 東宝 FNS27社

田村由美の人気漫画を菅田将暉主演で実写化した連続テレビドラマ「ミステ

と言う勿れ」の劇場版。

原作で人気のエピソード「広島編」をもとに、広島の名家・狩集家をめぐる

産相続事件の顛末を描く。

天然パーマでおしゃべりな大学生・久能整は、広島で開催される美術展を訪

るため同地にやってくるが、そこで犬童我路の知人だという女子高生・狩

路(かりあつまり しおじ)と出会い、アルバイトを持ちかけられる。

それは、狩集家の莫大な遺産相続に関するものだった。

当主の孫にあたる汐路ら4人の相続候補者は、遺言書に記されたお題に従って

謎を解いていく。

やがて彼らは、時に死者さえ出るという狩集家の遺産相続に隠された衝撃の

実にたどり着く。

汐路を原菜乃華、彼女と遺産相続を争う狩集理紀之助を町田啓太、波々壁新

萩原利久、赤峰ゆらを柴咲コウ、狩集家の顧問弁護士の孫・車坂朝晴を松下

洸平が演じる。

信長協奏曲」の松山博昭が監督を務め、「本能寺ホテル」の相沢友子が脚本

を担当。(映画.comHPより)

 

TVドラマを観ていたし、舞台が広島というのも有り、観るのが楽しみでした♪

画像15

(C)田村由美小学館 (C)2023 フジテレビジョン 小学館 TopCoat 東宝 FNS27社

汐路の父親が亡くなった自動車事故。

只の自動車事故と思われていたが…。

秘密に秘密が重なっていて、謎が謎を呼びます。

久能整(くのう ととのう)は、卓越した洞察力で狩集一族の秘密に気付きます。

「僕はつねづね思っているのですが…」と事件だけでなく、登場人物が抱える問題

までも解決していきます。

菅田将暉の当たり役ですね。

なかなか面白く鑑賞しました。

TVドラマを観ていなくても、充分楽しめる映画ですよ^^