Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

やっぱり自宅は安心する(^o^)

昨日の夕方、夫の実家から帰宅しました。

今回は5泊6日で滞在してました。

夫が1日の午後から実家に来て、入れ替わりで昨日自宅に戻りました。

滞在中は姑の入院準備と入院に付き添い、手術に立ち会い、掃除洗濯してました。拭き掃除をする女性のイラスト

 

 

順調だと思ってた矢先、1日の朝、舅のストーマから便もれが有り、服脱いで素っ裸で大騒動しているのに気付いた私。

私がすぐ隣の台所にいたから「おぉ~い!来てくれ!」とか呼べばよいのに、

自分で何とかしようとして、かえって大変なことに…(@_@)

嫁だから遠慮したのかな?

「後でワシがするから」と言われたが、緊急事態にそんなことを言ってる場合

じゃない!

風呂に入らせ、その間にあちこち掃除、とにかく何とかブツを始末しなくては。

内心、私もかなり焦りましたよ。

私には子供がいなくて、オムツを変えたことが無いのだから。泣いているかわいい赤ちゃん(赤ん坊)のイラスト

初めてのウンチ処理ですもの。                     

何といっても舅が一番、ショックだろうから、こういう時は安心させねば…。

「お父さん、まずはお風呂に入りましょう!ここは私が片づけておきますから」

と言いました。

風呂から出た後は、何事も無かったように接しました。

それにしても、夫が居ないときで良かったです。

父親の粗相を目の当たりにすると、ショックを受けるだろうから…。

あと、お布団の上でなくて…ね( ;∀;)

そして夜もちょっと騒動が有って、翌朝もバタバタすることに…。

そんなこんなで昨日は、洗濯と買い出しやらで動き回って、夫の実家からなか

なか出られませんでした。

家に帰ったら帰ったで、風呂の電気は点けっぱなしだし、服は脱ぎ散らかして

有るし…。

トンチキ夫、最後までキッチリ出来ない人なんだよね。

それでも、初めてゴミ出しをしてくれてたのは誉めてやらねば。

 

ちょっと休憩…と横になったら、2時間寝ちゃいました。

やっぱり、自宅が一番よね。

さて、これから、上京準備をしなくては。

そしてまた来週、夫の実家に入る私であった。