Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

上京してました(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)

夫両親の介護でバタバタしてて、直前まで上京するべきか悩んでました。

でも、行って良かったです。

4日の昼前に出発。

新幹線のお供は、穴子飯弁当と缶ビール2缶。

4時間揺られて東京に到着。

この日は、親戚の叔父と高田馬場で待ち合わせました。

駅前に壁画が在りました。

高田馬場には、手塚治虫さんの事務所、手塚プロダクションが在るからね♪

 

叔父とは5年ぶりの再会だったかな?

母の病状を説明し、今は夫の両親の介護に通っている事を話したら、「あなただけ

が頼りなんだね。あなたまで倒れたら大変だから、身体に気をつけなよ。」と、ね

ぎらってくれました。

三連休の中日で、店内が賑やかだったから2時間弱でお開きに。

もっとじっくり話したかったんだけどね。

向かいに座ってて、話し声が聞こえないぐらい、賑やかだったから落ち着けなくて。

 

↓ ホテルへの帰り道、築地本願寺がライトアップされてました。

この時、8時半ぐらいかな?

何時までライトアップしてるのか?

上京1日目が終了しました。

 

〜つづく〜