Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

奥様全員集合

昨日は蒸し暑い一日でしたが、今日は雨降りで気温が一気に急降下。
すでに衣替えしたんですが…
来週には6月に入るし、梅雨入りが近いかな?
 
ところで昨日は、第1回「社宅の奥様全員集合会」が開催されました。
社宅に住んでる奥様と、以前こちらに住まわれてて近くに引っ越された
奥様が参加して、総勢5名で語り合いました。
社宅の一室に皆が料理と酒を持ち寄り、6時前から9時半まで、しゃべる
しゃべる、飲む食べる。
母親たちが話してる間、子供たちは子供どおしで賑やかに遊んでくれる。
子供は1人だと静かでも、複数人集まるとエネルギーが膨大に膨れ上が
る(@_@;)
話しながら観察してると、大きい子はちゃんと小さい子の面倒を見て、一
緒に走り回ってる…子供は子供で遊びのルールってのがあるのね。
他人が来てると怒られないと思ってふざけ過ぎてると、母親の雷が落ちて
泣いたり…
普段夫としか過ごしていない私は、この賑やかさが新鮮でした。
でも、夫不在の日が多くて毎日こうやって子供と過ごしていたら、育児ノイ
ローゼになる母親の気持ちも理解できるな。
いろんな家庭を垣間見ることできました。
また次回も盛り上がろうと皆で話して解散しました。
 
昨日の飲み会、私は「センマッコリ」1本と缶ビール500mlを2本と350ml
を1本持ちこみました。
結局飲みきれなかったのは缶ビール500ml1本だけで、後はペロッと飲ん
でしまいました。
話が盛り上がってお酒が美味しかったんですよ(^^♪
大酒飲みは私だけ?
いえいえ、ある奥様は日本酒の500ml紙パックを持参されてました。
「大きいのを持って来たら飲み過ぎると思って…」とこの奥様はおっしゃって
た。
う~ん、仲間が一人増えたわね\(^o^)/
今度は「酒盛りの会」を発足させるか?