Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

姑の骨折手術は…

昨日の午後、姑の左肘骨折手術が行われました。

しばし待機所で待ってて、手術後の説明を受けました。

何が大したことが無いのか?

単純骨折?

姑の言うことは当てになりません!

執刀医が言うには「骨粗鬆症になってるから、粉砕骨折でした。

骨は接ぎましたが、筋肉で吊っている感じです。

2週間はギブスで固定します。その後はギブスを取って、リハビリに通って

貰います。」…とのこと。

 

そして、次の言葉に驚きました。

「退院はいつにされますか? 1日でも2日でも良いですよ。」

「あの〜退院日はこちらが決められるんですか?」

「足の骨折では無いから、退院できますよ」

 

そうかも知れないが、本当に退院できるの?

そんなこんなで、家族で退院日を決めなくてはならず、まずは当事者の姑と

話した。

姑は舅を一人きりにするのが不安で、私と夫が帰る日を選んで退院すること

にした。

 

結局、妻は夫の世話をするために、自己犠牲を強いられるのか?

取り敢えず私は当面、自宅と夫の実家を行き来し、合間に私の実家に顔を出

すことにしました。

 

今週末には上京できますように!

そして夫と私の両親が、週末を無事に過ごしてくれることを切に願う私であ

る(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)